スタディサプリ

私は今まで、英語の勉強は本やCDなでどの伝統的なもので行ってきた。

英語を勉強するアプリもあるが、結局は効率的なのは伝統的な方法と考えていた。

しかし、少なくともリスニングに対して、効果的なアプリがあることが分かった。

スタディサプリである。

>>英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

スポンサーリンク

スタディサプリ

契約して勉強を開始している。

私が契約しているコースは、日常英会話コースだ。

こんな感じ。

効果が高いというよりは、続けやすいというイメージの方が強い。

気軽に勉強を開始できるし、勉強していることが苦にならない。

指示にしたがってどんどん進めていけばいいだけ。続けることが苦痛ではない。

受講にはレベルがあり、LEVEL7が最高だが、事前のチェックでLEVEL6と診断されてしまった。

ちなみにLEVEL6は英検2級程度らしい・・・。

どの部分に効果があるのか(現時点での判断)

リスニングに効果があると思う。

会話のスピードを調整できる機能があるが、「速い」にすると結構聞き取れない。

3回ほど聞いても、細部までは理解できていない。続けていけば効果があると思っている。

また、ディクテーションがあり、これもリスニング向上に役立つと思う。

発生して会話訓練するパートもあるが、これがどこまで会話力向上につながるかは不明。

直近のTOEICリスニングは470点。ある程度点数は取れているのかもしれない。しかし、テストの際に余裕は一切ない。必死で聞き取りしている。余裕で聞き取れるようなレベルにもっていきたい。もちろん点数アップもだが。

料金

日常英会話コースは月額980円(税抜)だ。

年間契約だと安くなるみたいだが、しばらく続けられてからでいいと思う。

 

今後の効果

まだ効果を実感できるほど勉強できていないが、3カ月も続ければ効果が出てくると信じて毎日少しづつ実施してみる。

効果が出たと感じたら、再度ブログにて報告。

>>英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です